忍者ブログ

The More I See The Life

God pains me,the more I see the life, who wants to see? God told me, I've alredy got the life, oh I say

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金正日より馬鹿な奴

 北朝鮮のミサイル発射で様々な意見はあるが、珍しく日本政府がとっている対応がまともだと感じる。
 もちろんまだまだ甘いと考えている人も多いだろうが、以前の対応に比べれば随分進歩したのではと思う。そんな日本政府にやって欲しい制裁でも書こうと思ってニュースを拾っていたが、この問題とも起因して北朝鮮より馬鹿な国があることを発見。
 大韓民国である。でかくも無いのに国名に「大」をつけてるところもアホっぽいし、様々な言動、態度が馬鹿丸出し。入ってくるニュースもお笑いネタのオンパレード。特にこの国の大統領の脳みそは腐っている。先日も「北朝鮮のミサイル発射は日本のせい」みたいなことを言っていたし、こいつが大統領になってから韓国との関係が悪化した。ただ韓国国民もコイツにはホトホト困ってるんだろう。

韓国政府の対北朝鮮政策、不支持62%に・韓国社会世論研究所

 【ソウル13日共同】韓国社会世論研究所は13日、盧武鉉政権の対北朝鮮政策に対する世論調査で不支持が62.3%となり、支持の34.1%を大きく上回ったと発表した。同研究所が2004年末から実施してきた調査では、盧政権の支持率は低下しても対北朝鮮政策だけは支持が不支持を上回ってきたが、初めて逆転した。

 調査は全国の成人700人を対象に、北朝鮮がミサイルを発射した後の11日に実施。昨年5月の調査では支持が48.1%、不支持が40.5%だった。

 ミサイル発射への韓国政府の対応について「対北支援中断など経済制裁を取らねばならない」が50.4%で「制裁より説得で解決しなければならない」の44.8%を上回った。

 盧政権は南北融和政策を進めているが、こうした政策について「方向性は維持しながら一部修正が必要」が58.4%、「根本的に再検討必要」が29.8%、「引き続き維持」が10.3%だった 
NIKKEI NETより引用
PR

テポドン発射したら

テポドン発射寸前?
まさか、日本に落とそうとか考えてないよな。
外交の駆け引きがどうのというのはよくわからんけど、撃ったら撃ったでどう対処するのか、例え海に落ちようとも今回の発射によってどういう対応をするかは非常に見もの。

万が一俺のところに落ちるようなことがあるならそのときはアメリカに狂ったように報復してもらいたい。

まあ、技術的に雲泥の差があったり、外交上そんなことは北朝鮮には出来ないという読みでそこまで危機感を煽ってないんだろうけど、演習だろうが発射したときは世界中が納得するような制裁を与えて欲しい。

ジョナサン完全復活を!

KoRnのフロントマンジョナサンデイヴィスが入院。

このニュース俺にとってワールドカップ以上の関心事であった。
サッカーが無くなっても俺の人生に全く失望感は無いが、KoRnがいなくなると人生の半分は大げさだとしても、1%以上のしっかりとした整数になる数字の割合で人生の失望感を味わうことになる。
サッカーファンで云えば、イングランドファンにとってのベッカム、フランスファンにとってのジダンがこの時期、つまりワールドカップ開催期間中にいなくなることと同じくらいの意味があるのでは。

昨今、音楽界で大物がなかなか出てこない中、KoRnの存在感はかなり重要。
早く回復して、あの感動的なステージをまた魅せてほしい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Google AdSense
My Favorit
記事
最新記事
最新TB
最新CM
お気に入り
プロフィール
HN:
Creep
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/05/09
職業:
自由業
趣味:
競馬/音楽鑑賞
自己紹介:
収支
レース名投資回収回収率
フェブラリーS5,0007,450149%
高松宮記念3,000093.1%
桜花賞6,0005,40090.0%
皐月賞6,000064.3%
天皇賞2,00058.4%
NHKマイルC0058.4%
ヴィクトリアマイル0058.4%
オークス2,5008,20085.9%
日本ダービー10,000061.0%
安田記念
宝塚記念
秋華賞
アクセスカウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]